2012年02月09日

携帯する羽毛布団 U-MO ウーモ 3WAYポンチョ 11

暖房の設定温度を下げて節電&節約エコライフ。冷え性で暑くても冷房はあまりつけない方、それと同じく暖房を嫌ってる方も。エアコンの暖房は空気があたたまりすぎて、頭がぼーっとしてくるしノドが乾燥しすぎてしまいます。そうそう結露で窓際がビショビショになることも。 暖房を控えめにするなら布団に入っておくか、何かを着るわけですが、伝統的なドテラや半纏やかいまきなどをは重いしモコモコしすぎて動きにくいし、現代ではあの袖も何か作業をするのにはちょっと…なんですよね。でもこのU-MOならアウターすぎずルームウェアすぎずの絶妙さで、ずっと着ていたくなる! 複数買いすると、スナップで接続できてまさに布団のようにも使えます。しかもこれなんと家で普通に洗え(手洗い)てコスパは抜群。春から続く節電志向はこの冬も止まりません。もともと乾燥が嫌だから暖房が苦手な方はもちろん、暖房を節電することで電気代の節約にもオススメ。冬場に2〜3千円はアップする電気やガス代は、すぐにもとがとれるはずですよ。
posted by wai at 09:00| 商品説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

